2019年05月18日

連休なんてなかった

前回連休が−って書いたけど交代したので休みがずれました。
まぁ1日行って休みだし連勤が無くなったから良いんだけど…1日しか休まないと何か時間があっという間ですね。
色々書きたいことがあるんだけど今書きたいことの内容がちょっとアレなので分けよう。


以下は愚痴になるのでちょっと裏で。



















先月、親の携帯をスマホに変える際に回線を同じドコモのにしようとしたんですよ。
今現在ネットはauのマンションタイプのやつで自治体でまとめて入ったやつなんですが速度以外は不満はなかったんですよね。
何だかんだでPSO2で回線切れ起こしまくってた時期に色々してもらえたし。
ただ、100M回線で地域的にこれ以上できないみたいで速度上げるにはもう変えるしかなかったんですよね。

先月工事の予定の電話が朝来て自分が出たんですが、契約者にしか話をしてくれないのかまた今度掛けますとか言って切ったんですよね。
その後、わざとなのか毎日のように居ないって言ってる時間に掛かってきてたみたいで、留守電聞いたら向こうは電話番号一切言わないで掛けなおしてください見たいなこと言っててアレだったけど。
しばらくして留守電に電話番号言ってきたのでドコモの方に掛けたけど繋がらなかったんですよね。
その後、親がどうしたのか分からないけど日にちと時間が書かれていたので電話したのかな。

ここまでが先月の話で昨日工事日だったんですよ。
さっき上で、「今現在au」と書いてて察してるとは思いますが…。
電話したら管理人の許可を貰ってないとかどうとかで工事出来ないとか1か月経って…しかも向こうからはその話一切してこないでぬかしてきたわけですね。
これ、勝手にキャンセルされてるし向こうの契約書どうなってんですかね。
何ていうか…

ドコモはサポートクソですね!

あまりこういうのネットで書きたくはないんだけどあまりにも塵が積もりすぎた。
それまであまり調べなかった自分もあれだけど…。
タイトルから書いてないのはせめてもの良心。
ということで回線変えるのが来月の24日ぐらいになりました。
また1か月待ちですってよ。

連休が無くなった話も合わさってこの工事待ちで半日潰れたのが最高に酷かった。

あー…そういえば親がガラケーだったからしつこく電話でスマホの勧誘があったり、いざこの店舗で変えますって伝えてその予定日に行っても店に話が言ってないみたいな感じではあったな…。
今思えばこの時点でどうかしてたわ…。
(スマホの勧誘自体は親が店に見に行ってた可能性があったのでスルーしたけど)




posted by 闇桜シグマ at 21:01| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そもそもドコモのサービス・サポートがまともならAUとソフバンに人が流れてないからな
お察しだわ
Posted by 霧 at 2019年05月20日 20:17
デスヨネー...

> 霧さん
>
> そもそもドコモのサービス・サポートがまともならAUとソフバンに人が流れてないからな
> お察しだわ
Posted by 闇桜シグマ at 2019年05月20日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]